2017年03月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)

 

banner_02.gif EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク

2008年02月23日(土)

StyleNoteで何故か新規ファイルが保存できない? 

昨日のその「解決」とは、 StyleNote で何故かファイルが保存できないという問題でした。これが全く出来ないと、 StyleNote の折角の編集機能を使えないことになり、何のために使うのか意味がなくなります。

対策としては、編集用の枠ファイルを用意しておいて、それを保存し直すというくらいでしょうか。これは試すとうまく行くのでこれで代用するとしても、「新規ファイルが保存できない」という不具合は、実に致命的だと思うのですが・・・。

【More・・・】

僕も Delphi でプログラムを書いた経験が多少あることから、この不具合のことを考えてみると、「NewFile」という名称のファイルの処理の問題なんでしょうね。このファイル名のものを直接編集してみると、どうなるかちょっと試してみます。こうすると、やっぱり大丈夫ですね。

ということは、作業ファイルの状態から保存する際の不具合ということですね。今、その中身を見てみると同じだったから、今は、この処理がおかしくなっているということです。取り敢えず、作者に問い合わせるか、サポートフォーラムの類を探してみますか・・・。

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

banner_02.gif EDIT  |  12:46 |  構想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
